タイトル

ビジネスシーンで発揮するBRAUNの機能性とデザイン性

デザイン家電の先駆けであり、世界中のデザイナーに影響を与えているBRAUN製品。
無駄をそぎ落とした機能的でシンプルなデザインは、
ビジネスシーンとの相性も抜群です。
ビジネス小物の必須アイテムである腕時計はもちろん、
デスク周りに置く置時計や、名作と名高い電卓など、
ビジネスマンとして個性を発揮できるアイテムがそろっています。

イメージ

BN0035WHBKG

「デザイン界におけるオスカー賞」とも言われ、デザイン界において最も権威のあるデザイン賞の1つである「IFデザイン賞」にて金賞を受賞したモデルです。 BRAUNデザインの「機能がデザインを優先する」という哲学の元、一貫した機能主義によりデザインされたクロノグラフ・ウォッチです。

BN0032BKBKG

巨匠「ディーター・ラムス」の考えに基づき、プロダクトを復刻させることで実現したウォッチシリーズ。 シンプルで機能的なBRAUNらしいデザインコンセプトで作られたこの時計は男性・女性、フォーマル・カジュアルを問わずご使用いただけます。

イメージ

イメージ

BNH0024WHBKG

ウォッチコレクションの中でも、特にシンプルなデザイン。 スモールセコンドを採用したダイヤルは、“Mid-Century”モダンデザインの流れを汲むレトロ・フューチャーな雰囲気を漂わせる、シンプル且つ合理的なデザインです。

BN0211SLBTG

無駄を削ぎ落としたシンプルで実用的なブレスレットウォッチは偉大な先人ディーター・ラムスの口癖だった「Less But Better(より少なく、しかしより良く)」と、そのDNAを受け継ぐ現在のデザインチームが創り上げた新たなデザイン言語「Strength of Pure(純粋さの力)」その双方を体現するタイムレスデザインです。

イメージ

イメージ

CLOCK & CALCULATOR

1982年にBRAUN社から初めて発売されたアラームクロックAB30。
家電デザインに革命をもたらした、ディーター・ラムスの500を超える作品の中にあって、
今も尚、多くのコレクターを魅了してやまない小さな名作です。
“機能が決定するデザイン”を頑ななまでに継承し、声に反応するヴォイスコントロールセンサーや電波受信機能など、
最新の技術とドイツ製の精密な機械を内蔵し現代に蘇りました。

©ノルディックフィーリング運営元:I NEXT GE株式会社