思いをこめたデザインを
あなたの思いで完成させる時計

デザインが持つ意味を知ると、自分にとってそのモノは唯一無二の存在になります。
それは流行に廃れず、いつまでも色褪せないモノ。
自分で選ぶモノ、贈られるモノ、贈るモノ、シーンに合わせて、
最後はあなたの思いで完成させるモノ。
10:10に込められたデザインの持つ意味、デザイナーの思いも一緒に、
身に着ける方にとって少し特別なモノになりますように。

画像

画像

Designers Voice

時間を知るという機能面だけであれば、今はスマートフォンで充分だと思うんです。
機能的な意味がなくても、何か価値がある、何かしらの意味を持つ。
時を感じたり、身につけることで気持ちが変化したりするような、
そういう人の奥深くにある部分に訴えかけるような要素が、 腕時計にはこめられているのではないでしょうか。
機能的な部分はもちろんですが、それだけでなく、
気持ちの面でも日々の生活の中で意味のあるアイテムになってもらえたら、
と考えながらデザインしました。
nendo代表 佐藤オオキ

画像

Concept

「10:10(TEN:TEN)」とは、
時計が10時10分を示す時が最も美しく見えることから、
また時間と分を区切る記号「:」が点と点であることから名付けられました。
「window」コレクションは、「空の旅」をコンセプトに、
「飛行機の窓」を表現したケースと自由に組み替えられるストラップがアイコンです。
革製のストラップは簡単に外すことができ、
付属のストラップに付け替えることでバックに取り付けたりと、
さまざまな使い方ができるのも魅力です。

画像

バナー

オフィシャルサイトで、自分好みにカスタマイズが楽しめます。

NORDIC FEELING. All Rights Reserved.
Operating company of NORDIC FEELING, I NEXT GE Co., Ltd.