10:10 BY NENDO
new series
“draftsman”

10:10 BY NENDO | 2019.3.15 | NEW RELEASE

デザインオフィスnendoが手掛ける時計ブランド10:10(TEN:TEN)。
最新コレクションは「製図道具」をモチーフにした“draftsman”。
NORDIC FEELING限定で先行予約を開始します。

image

Designer

時間を知るという機能面だけであれば、今はスマートフォンで充分だと思うんです。
機能的な意味がなくても、何か価値がある、何かしらの意味を持つ。
時を感じたり、身につけることで気持ちが変化したりするような、
そういう人の奥深くにある部分に訴えかけるような要素が、腕時計にはこめられているのではないでしょうか。
機能的な部分はもちろんですが、それだけでなく、
気持ちの面でも日々の生活の中で意味のあるアイテムになってもらえたら、
と、考えながらデザインしました。

[ nendo代表 佐藤オオキ ]

image

image

image

image

image

iamge

Face&case design

時計デザインにnendoが込めた思い
“draftsman”とは・・・

目盛りを「定規」のようなイメージでレイアウトし、
さらに、目盛りは文字盤にではなく、
ガラスに直接プリントすることで「定規らしさ」を強調しました。
これにより、ものの長さを測るような感覚で
時間を測ることができるツールとなることを目指しました。
draftsmanには「起草者」という意味もあることから、
使い手が何かをゼロから発想する契機となることを願い、
あえて文字盤には装飾を施していません。

image

Custom order

フェイスとストラップをチョイス
自分好みにカスタマイズ

10:10 は、ケースとストラップを自由に組み合わせることが出来ます。
ストラップはピンレバーで簡単に外すことができますので、
お好みのケースに、コーディネイトやTPOに合わせて様々なバリエーションをお楽しみ頂けます。
オフィシャルサイトで様々なバリエーションをお試しください。

image

NORDIC FEELING. All Rights Reserved.
Operating company of NORDIC FEELING, I NEXT GE Co., Ltd.