10:10 BY NENDO - NEW SERIES

image

10:10 BY NENDO | 2019.6.21 | NEW RELEASE

デザインオフィスnendoが手掛ける時計ブランド10:10(TEN:TEN)。
最新コレクションはベルトのバックルをモチーフにした、その名も“buckle”。
NORDIC FEELING限定で先行予約を6月1日より開始します。

image

CONCEPT - OKI SATO

時間を知るという機能面だけであれば、今はスマートフォンで充分だと思うんです。
機能的な意味がなくても、何か価値がある、何かしらの意味を持つ。
時を感じたり、身につけることで気持ちが変化したりするような、
そういう人の奥深くにある部分に訴えかけるような要素が、腕時計にはこめられているのではないでしょうか。
機能的な部分はもちろんですが、それだけでなく、
気持ちの面でも日々の生活の中で意味のあるアイテムになってもらえたら、
と、考えながらデザインしました。

[nendo代表 佐藤オオキ]

image

image

立体的に配置されたインデックス

image

ケースバックにはロゴを刻印

iamge

STRAPS DESIGN

はずした時に現れる
ユニークなフォルム

着用すると一見普通の時計となんら変わりありませんが、はずしたときに、あれっ?と思うようなデザインが施されています。ストラップは6時側に長く伸びた1本のみ。それを一周させて時計を着けます。ベルトを止める部分(ユウカク)が抜け落ちないよう、ストラップにミリ単位で若干のテーパードを掛けるなど、細部にまで拘った作りになっています。

image

“普通の時計”とは違う“BUCKLE”ならではの着け方

iamge

SIZE&COLOR

ケースサイズは36mm
ユニセックスサイズ

どなたにもフィットしやすい大きさの36mmのケースを採用しています。もちろんフェイスのデザインにもこだわっており、立体的なインデックスは視認性も高く、アクセントとして文字盤に表情を与えます。3種類の異なるカラーの組み合わせで、着用する人それぞれの個性に合わせてお選び頂けます。

iamge

iamge

iamge

従来の腕時計とは違う新しいアプローチによって生み出されたnendoデザインの作品をお楽しみください。

NORDIC FEELING. All Rights Reserved.
Operating company of NORDIC FEELING, I NEXT GE Co., Ltd.