My favorite clock

私がこの時計を選んだ理由

スタッフ愛用のクロックをご紹介!
「クロックって、お部屋に置くとどんな感じになるの?」
お部屋や場所ごとに、スタッフが実際に使っているクロックを、
スタッフ本人のコメントとともにご紹介!
第2弾は、玄関や机など、置時計を中心にお届けします。
少しでも素敵な空間作りの参考になれば嬉しいです!

No.9 ENTRANCE

BRAUN TABLE CLOCK BC02

玄関にBRAUNのBC02Wを置いてます。ここに時計を置いてから、出かける前に「あれ、今何時だ?!」と携帯をごそごそ出す作業が無くなりました。 それにBRAUNはデザイン性が高くオブジェの様な佇まいなので、見るたびにやっぱり素敵だな~と思います。同じ棚にかごやリースなどを置いているのですが、ほっこりしすぎるのは好みではなかったので、BRAUNのクロックで少しきりっとした雰囲気になって良かったです。

視認性も良いので、バタバタと時間を確認する時もパッと見て時間がわかるのも嬉しいです。(あえてぶれた写真も入れてみました。) デジタルクロックだと、急いでいる時は盤面に当たる光の加減で数字が見えなかったりするので、私はアナログ時計を家に置くようにしています。

※写真は旧モデルとなります。現行品は下記の商品詳細をご覧ください。

No.10 ENTRANCE&DESK

ARNE JACOBSENTABLE CLOCK LK

私の家には壁掛け時計がないので、置時計で時間を確認します。実際にテーブルクロックを使用して良いなと実感したことは、家のどこにでも持ち歩けることです。普段は玄関に置いていますが、例えばダイニングで仕事をするときは、テーブルに移動させています。グリーンやブルーが好きなので、その色が家に多いこともあり、部屋になじみとてもお気に入りです。

No.11 DESK

BRAUN TABLE CLOCK BNC008

シンプルなデザインなので、他の雑貨類との相性も良く部屋によく馴染んでくれます。アラームとしても程よい音量で毎朝の助けになってくれています。

No.12 KITCHEN

ARNE JACOBSEN WALL CLOCK STATION

我が家ではキッチンの壁に飾っており、周囲に家具・家電がある中でもはっきり時間が確認できます。空間を崩さずどんな場所にも合わせることができるデザイン性は、実用性No,1です。人気が高いのも納得です。

No.13 DESK

ARNE JACOBSEN TABLE CLOCK CITY HALL

シンプルなデザインがとても気に入っています。飾り気のないデスクまわりですが、これひとつ置くだけでも殺風景なデスクまわりが少し雰囲気が出て、良かったと思います。AJのテーブルクロックはデザインが他にもあるのですが、このオールブラックな見た目が決め手でした。新作のSandy Beigeカラーのモデルも気になっています。

No.14 SHELF

BRAUN TABLE CLOCK BNC009

無駄のないシンプルなデザインが気に入っています。オールブラックな見た目ですが、視認性も良く、すぐに時間を知りたい時に便利です。大きさも大きすぎず、ちょうどいいサイズ感です。

STAFF’S CLOCK VOL.2 ITEMS

NORDIC FEELING. All Rights Reserved.
Operating company of NORDIC FEELING, I NEXT GE Co., Ltd.

ページトップ