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FAQ

よくある質問

修理・電池交換について
  • 修理に出すにはどうすればよいですか?
    • ご購入いただいた「正規販売代理店」、または「修理センター」にて受け付けております。保証書をお持ちの場合は、ご購入店に修理品を出す際にはご提示いただき、当社「修理センター」に送る際には同梱くださいませ。

      ※保証書がない場合は、ご購入レシートや購入履歴の解るもの、履歴ご購入店、納品書、またはだいたいのご購入日をお書き添え下さい。

      ※保証書に店名印とお買い上げ日の記載が無いものは有償修理とさせていただきます。通販などでご購入いただいた場合の記載無しの保証書をお持ちの場合は、購入履歴の解るものを一緒に同梱いただければ保証期間は有効とさせていただきます。

      修理に関する詳しい内容、お申込み方法については、下記「NORDIC FEELING REPAIR」の専用ページをご覧ください。

      NORDIC FEELING REPAIR(修理について)

  • 修理お問い合わせ先及び送付先
  • 海外で購入した時計を修理したいのですが?
    • 海外の正規販売店にてお買い求め頂いた商品で、海外の正規保証書をお持ちでしたら受付が可能です。
      ただし並行輸入品や、海外正規販売店の店舗名・ご購入日の記載が無い海外保証書は受付ができませんので、あらかじめご了承ください。
      また日本で取り扱いの無い品番の場合、修理パーツの在庫確認・取り寄せに1〜2ヶ月頂くこともございます。(古いモデルの場合は、修理が出来ない場合もございます。)

      修理に関する詳しい内容、お申込み方法については、下記「NORDIC FEELING REPAIR」の専用ページをご覧ください。

      NORDIC FEELING REPAIR(修理について)

  • ガラスが割れたので、修理はできますか?
    • ガラスの交換修理が可能です。
      直接、下記修理センターへご依頼をお願いいたします。
      細かい破片がある場合はムーブメントの交換が必要になることもございます。

      修理に関する詳しい内容、お申込み方法については、下記「NORDIC FEELING REPAIR」の専用ページをご覧ください。

      NORDIC FEELING REPAIR(修理について)

  • 一般の時計店で電池交換はできますか?
    • 弊社修理センターへ送付いただくか、もしくは正規販売店へのお持込をお勧めいたします。万が一正規販売店ではない店舗での不適切な修理・損傷があった場合は弊社での保証は出来かねます。 正規販売店でご購入の際は併せて内部点検も行いますので、正規販売店へのご依頼をお勧めいたします。

      ご注意:BRAUN Watch BN0095シリーズはメーカー本国での電池交換となり、約2〜3か月ほどお時間を頂きますので予めご了承ください。

      修理に関する詳しい内容、お申込み方法については、下記「NORDIC FEELING REPAIR」の専用ページをご覧ください。

      NORDIC FEELING REPAIR(修理について)

  • 修理センターへ持ち込むことは出来ますか?
    • 申し訳ございませんが、直接のお持込はお受けしておりません。
      修理センターへ送付いただくか店舗でご購入のお客様はご購入店へお持込ください。

      修理に関する詳しい内容、お申込み方法については、下記「NORDIC FEELING REPAIR」の専用ページをご覧ください。

      NORDIC FEELING REPAIR(修理について)

商品について
  • 正規品ですか?
    • NORDIC FEELING で取り扱っている商品はすべて弊社(マーサインターナショナル株式会社)が 日本での正規輸入元として取り扱っている正規品となります。
      正規品には、日本国内で有効な保証書がついております。
      並行輸入品とは、日本の正規代理店向け以外に輸出されたものです。(インターネット上のショップや大手家電量販店などで多く見られる、“値引き販売”されているものは並行輸入品です)
      ※当店では並行輸入品のアフターサービスは一切お受けしておりません。購入店へご連絡下さい。

    ベルトの長さを調整できますか?
    • ご指定の腕周りのサイズに調整し発送することが可能です。
      ご注文の際に、備考欄へご希望サイズをご記入下さい。
      リンクベルトのサイズ調節には専用工具が必要です。
      腕周りサイズ(ex.17cm)を「ご購入手続きの際に備考欄」へお書き添えいただければ、出荷時にサイズを調節してお送りいたします。(数日お時間をいただきます。)
      ※お客様からお聞きしたサイズに対し、プラス0.5cm〜1cmのゆとりをもって調節致しますので、腕回りちょうどのサイズをご記入ください。

    ベルトの穴をあけることができますか?
    • ベルトの穴あけはお受けしておりません。
      修理センターまたはお近くの時計店にご相談ください。

      修理に関する詳しい内容、お申込み方法については、下記「NORDIC FEELING REPAIR」の専用ページをご覧ください。

      NORDIC FEELING REPAIR(修理について)

    買ってすぐに止まってしまった。故障ですか?
    • おそらくモニター電池切れと思われます。
      ご購入時に入っている電池は、動作を確かめるためのモニター電池ですので、通常の寿命より短い場合もございます。
      ※モニター電池は保証対象外となりますので電池交換の場合は有償となります。

      修理に関する詳しい内容、お申込み方法については、下記「NORDIC FEELING REPAIR」の専用ページをご覧ください。

      NORDIC FEELING REPAIR(修理について)

    ベルトの色や材質を他へ交換できますか?
    • メーカーとの契約によりデザインを変更することになるため、基本的に同色・同素材での交換となります。
      ただし、ベルト単体で販売しているシリーズはお好みのベルトに付け替えが可能です。

      修理に関する詳しい内容、お申込み方法については、下記「NORDIC FEELING REPAIR」の専用ページをご覧ください。

      NORDIC FEELING REPAIR(修理について)

    ベルト・修理パーツの取り寄せはできますか?
    • 基本的に修理パーツのみの販売は行っておりません。

      修理に関する詳しい内容、お申込み方法については、下記「NORDIC FEELING REPAIR」の専用ページをご覧ください。

      NORDIC FEELING REPAIR(修理について)

ラッピング・のしについて
  • ショッピングバッグをつけてもらえますか?
    • ショッピングバッグのみは基本的におつけしておりませんが、ラッピング(330円)をお選び頂き、備考欄にショッピングバッグ希望の旨をお書き添えいただければ同梱いたします。

    のしをつけてもらえますか?
    • ラッピング(330円)をお選び頂き、備考欄にのし希望の旨と、外のし又は内のし、表書き(上段・下段)の内容をお書き添えいただければ対応いたします。(数日お時間をいただきます。)

お届けについて
  • 納品書は入っていますか?
    • 環境を配慮し、基本的に納品書はお入れしておりません。ご希望があれば下記お問い合わせのメールアドレスまでご連絡ください。PDFファイルをメールにて送付いたします。

    領収書をお願いできますか?
    • ご希望があれば、お宛名と但し書きをご指定の上、下記お問い合わせのメールアドレスまでご連絡ください。PDFファイルをメールにて送付いたします。

  • 注文後、お届け日を変更したいのですが?
    • 発送前でしたら、変更が可能です。下記お問い合せ先のメールアドレスにご連絡下さい。出荷後の変更はできませんので、お客様ご自身で配送業者へご連絡ください。

お支払いについて
  • 注文後、支払い方法を変更したいのですが?
    • 発送前でしたら「銀行振込」のみに限り変更が可能です。下記お問い合せ先のメールアドレスにご連絡下さい。出荷後、クレジット決済の変更はシステムの都合上お受けできません。予めご了承下さいませ。

ご注文のキャンセル・変更について
  • 注文をキャンセルしたいのですが?
    • ご注文確定後のキャンセルや、ご注文内容の変更はお承りできません。ご注文確定後、商品の変更や数量・色・サイズ、お支払方法、お届け日時の変更はお受けできません。「注文確定」前に、ご注文内容をよくご検討下さい。

お問い合わせ先
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