image
image
image
image

世界で最も付加価値のある金属で作られた時計
“TRIWA × Humanium Metal”

Humanium Metalの活動は、地方政府当局や世界的に有名な平和活動家、専門家によって支援されているIM Swedish Development Partnerが指揮をとっています。IM Swedish Development Partnerは1938年に設立されてから、武器による暴力行為の蔓延する国々で多く活動してきた経験を持っています。IMの活動であるHumanium Metalは、違法銃器が如何に平和的な社会の発展の妨げとなっているかを多くの人にしってもらうための活動であり、永続的な発展の為に平和的な社会の実現を目指す国連の活動、 United Nation Sustainable Goal 16の達成をサポートすることを目的とした、プログラムの一つです。IMは、違法武器の蔓延を防ぐため、そして被害者の方々に経済的なサポートを提供するための新たな方法を見つけるために、問題を発信する方法を模索していました。

またIMは、一定の品質基準を満たすHumanium Metalのサプライチェーンを確立するため、そして武器による暴力の影響を受けている国々の政府や地元のNGOたちと密接な関係を気づくために2年の月日を費やしてきました。 一番最初の違法銃器撲滅に向けてのプログラムは、2016年11月にエル・サルバドールで開始されました。地元当局と一緒に活動をしながら、約1トンのHumanium Metalを生産しました。2017年11月に実施された一番最近の活動では、1825丁もの違法銃器が溶かされHumanium Metalへと生まれ変わりました。新たなプログラムはグアテマラでの実施を予定しています。「銃が1つ溶かされHumanium Meatalに生まれ変わる度に、人々が暮らす通りから1つ銃が無くなるのです」
アン・スヴェンセン IM事務総長

image
image

広がりを見せるビジネスモデル

世界中には何百万もの違法銃器が存在しています。それらにより、毎分一人が命を落としているのが現実なのです。違法銃器と武器による暴力が世界的に蔓延し、特に発展途上国を苦しめています。 Humaniumは新たな製品に生まれ変わるための、違法銃器から生み出された新しい金属です。平和への糧として、世界で初めて流通する違法銃器からつくられる金属です。ブランド、デザイナー、そしてアーティストはこの素材を活かし、平和を象徴するシンボル的な力を持つ製品を生み出すことが可能であると同時に、武器による暴力の被害者を救うために必要な収入源を得ることが出来るのです。Humaniumの活動は政府と地方当局の認可と多大なる支援を得ています。名だたるスウェーデンブランドがパートナーシップに手を挙げ、将来的な生産にHumanium Metalを使用することを表明しています。 更に多くのブランド、デザイナー、アーティストが賛同し、違法銃器破棄の取り組みは政治的に益々重要課題となっています。

image

Humanium Metalの活動を支える

ダライ・ラマ14世/このHumanium Metalは人間の行動を通して、この世界をより平和なものにする称賛されるべき活動です。 HANDS BLIX(スウェーデンの政治家)/小さな銃は多大なる被害を生み出します。私はより良い世界の実現のための重要なアクションとして、Humanium Metalの活動を支援します。 DESMOND TUTU(南アフリカ聖公会牧師)/Humanium Metalの活動は暴力のない未来を実現するための貢献です。 この活動自体は本当に小さな一歩ですが、TRIWA×Humanium Metalの象徴する価値は重く、このプロジェクトによって生み出される時計は多くの人に共感性の強いメッセージを残すことでしょう。 この金属を使用した製品の売上は、紛争によって引き裂かれた地域の復興を助けるため、そして武器によって負傷した被害者を助けるために使われます。 「今の時計業界は、ステイタスや装飾性を重視し過ぎています。この特別な意味をもつ金属によって、私たちが業界に新しい価値を提供し、世界平和に少しでも貢献が出来ることを願っています」

ルドヴィッグ・シェヤ TRIWA共同設立者

banner
banner
banner

“TRIWA × Humanium Metal” - All Collection

NORDIC FEELING. All Rights Reserved.
Operating company of NORDIC FEELING, I NEXT GE Co., Ltd.

ページトップ