NORDIC FEELING REPAIR

【修理センター移管に関するご案内】


お客様各位
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当修理センター(株式会社 西風)は 2025年8月末をもちまして営業を終了させていただくこととなりました。
上記に伴い、修理品の最終受付および新修理センターへの移管について、以下の通りご案内いたします。

■最終受付について
株式会社 西風での最終受付
2025年8月22日(金)到着分まで
※2025年8月23日(土)以降に到着予定となる場合は、
大変お手数ですが、9月1日以降に改めてお申込みフォームよりご依頼いただき、新修理センターへお送りください。

■新修理センターについて
受付開始日:2025年9月1日(月)より
新住所:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-11-1 巣鴨ダイヤビル
新名称:ノルディックフィーリングリペアセンター(共栄産業内)
新連絡先:
TEL:03-3944-7676
FAX:03-5395-4522
Mail:information-mail@kyoeico.com

※9月以降の修理品につきましては必ず、修理お申込みフォームよりご依頼後、新住所宛にお送りください。
※(株)西風で受付の修理品のお戻しの一部は共栄産業からのお戻しになる場合がございます。
※修理料金の変更はございません。

■修理受付停止期間
2025年8月23日(土)~8月31日(日)
上記期間は移管作業のため、修理受付およびお問い合わせ対応を停止させていただきます。

上記期間中、万が一何かございましたら、shop@nordicfeeling.jp
(ノルディックフィーリングお問い合わせメールアドレス)までご連絡ください。

お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、
移管後もより良いサービスをご提供できるよう努めてまいります。

以上、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

NORDIC FEELING REPAIRノルディックフィーリングリペアとは

下記ブランドの日本正規修理センターです。
日本国内でメーカー専用パーツを揃え、
専任の技術者が修理を行っています。
※腕時計専門となります。

MAIN PRICE
主な修理料金

■電池交換

保証書あり 2,500円(2,750円)
保証書なし 3,600円(3,960円)

※特殊構造モデルは料金が異なります。
修理料金表をご確認ください。

■ベルト交換

正規保証書あり 8,800円(9,680円)
正規保証書なし 9,600円(10,560円)

※お時計の上代によっては料金が異なります。
詳しくは修理料金表をご確認ください。

APPLICATION FORM修理お申込みフォーム

■修理受付停止期間
2025年8月23日(土)~8月31日(日)
上記期間は移管作業のため、
修理受付およびお問い合わせ対応を停止しております。

CONFIRMATIONお申込みに関する確認事項

修理基準
  • 取扱説明書にそった正常なご使用状況下で発生した、内部機械の不具合についてのみ、お買い上げ日より各ブランドの保証する期間年数において無償にて修理および調整を実施致します。
  • 修理品をお送り頂く際には必ず弊社発行の保証書を一緒に、不具合内容、ご依頼内容、ご予算限度額(修理料金表はこちらをご参照下さい)をご記入の上、弊社修理センターにお送りください。
  • 保証期間を経過してしまっている場合でも、弊社発行の保証書を修理品と一緒にお送り下さい。
  • 保証書の再発行は致しません。
  • 並行品の修理・交換は受け付けることができません。
注意事項
※修理品をお送りいただく発送料はお客様のご負担にてお願い致します。
※電池交換の料金にはムーブメント(機械)チェックも含まれております。
※電池交換・磁気抜き・外傷修理は保証期間内でも有償となります。
※内部修理の際は、動作確認・補償の観点から、電池交換・脱磁修理・充電等が必須となることがございます。
※止まりに関するお見積りは電圧低下以外が原因の場合、お見積りにお時間をいただくことがございます。
※純正パーツが無い場合には、代替パーツを使用する場合がございます。
※海外の正規販売店にてお買い求めいただいた商品で、海外の正規保証書をお持ちの場合は修理受付が可能です。
※海外でご購入いただいた商品の修理は日本で取り扱いのない品番の場合、メーカーのパーツ保有状況により修理できない場合がございます。
また、パーツがあった場合は取り寄せに1~2ヶ月以上掛かる場合がございます。
※修理品の到着時に個別のご連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
※修理キャンセル等でご返却となる場合、漏液防止のため、電池を抜いた状態でご返送いたします。
修理料金
  • 修理料金については、修理料金表をブラウザで開く、またはダウンロードしてご覧下さい。
  • 修理限度額をご提示いただければ、限度額内修理の場合、お見積りの時間を省くことができます。
  • 修理金額の限度内、又は無償修理の場合は、特にご連絡せずそのまま進行させていただきます。
  • 上限金額以上かかる場合等は、到着から約1週間~10日程でご連絡致します。

修理の出し方
ご購入いただいた「正規販売代理店」、または当社「修理センター」にて受け付けております。
保証書をお持ちの場合は、ご購入店に修理品を出す際にはご提示いただき、当社「修理センター」に送る際には同梱ください。

※保証書がない場合は基本的に有償修理となります。
正規販売店でのご購入レシートや購入履歴のわかるもの、納品書等をご提示頂ければ、考慮させていただく場合がございます。
※保証書に店名印とお買い上げ日の記載が無いものは基本的に有償修理となります。
但し、通販などでご購入いただき、記載無しの保証書をお持ちの場合は、購入履歴のわかるものを一緒にご提示・ご同梱いただければ保証期間は有効とさせていただきます。

【修理センターに送付する際の注意点】

●腕時計

「1.お時計、2.保証書(お持ちの場合)、3.申込日」を明記したメモを、必ず同梱してお送りください。
※ガラス割れの場合、粉砕したガラスは入れず、表面を厚紙等で覆って固定してください。
※メーカー専用箱での送付は輸送時に箱破損の恐れがあるため、送付不要です。
特にガラスBOXは送付しないでください。破損時の交換はいたしかねます。
※貴重品につき、万が一紛失・破損等に備え、追跡番号、破損補償のある業者をお選びください。

【送料について】

送料に関しましては、 当社修理センターにお送り頂く際は、お客様ご負担にてお願い致します。
弊社から返送の際は、弊社負担にてお送り致します。

【納期について】

修理センターへ到着後、15営業日が目安となります。
お見積り連絡が必要な場合には、5~10営業日以内にご連絡をいたします。
※連休明けを除く。
※ご注意:BRAUN Watch BN0095シリーズは、時計の状態によりメーカー本国での修理が必要な場合があります。
その場合、2~3ヵ月ほどお時間をいただきます。

【ご返却・お支払いについて】

ヤマト運輸、または佐川急便での返送となります。
有償修理の場合は、ヤマトコレクト配送(到着時にドライバーさんにお支払頂く代金引換配送)での返送となります。
到着時ドライバーさんに修理料金をお支払いください。
いずれも修理完了次第、最短日時にて返送いたします。
※基本的に事前発送通知は行っておりませんので、ご不在時にはご不在伝票等で調整下さい。
※返送時の送料は弊社負担、有償修理のコレクト配送手数料はお客様負担となります。(1万円未満:330円、1万円以上440円~)
並行輸入品に関しまして
並行輸入品とは、日本の正規代理店を通さずに、法人や個人が直接仕入れ販売を行っているものです。
(インターネット上や店頭で大幅に“値引き販売”されているものなどが、一般的に並行輸入品として見受けられます。)
並行輸入品は、正規代理店が定めた検品基準並びに製品チェックを行っていない為、アフターサービスを一切お受けすることが出来ません。
並行輸入品のアフターサービスに関しましては、購入店へご連絡下さい。