よくあるご質問 | NORDIC Feeling(ノルディックフィーリング)腕時計の通販サイト

TOP > よくあるご質問

  • フイナム特集
  • BLOG
  • 翌日営業日発送、送料・代引き手数料無料
  • カタログ請求
  • CONCEPT SHOP
  • メディア掲載情報
  • メールマガジン登録・解除

  • オフィシャルサイト
  • ベーリング
  • トリワ
  • アルネ ヤコブセン
  • ヤコブ イェンセン
  • オーラ・カイリー
  • フィン・ユール
  • フレミング ボー ハンセン
  • ピクト
  • ヌーン コペンハーゲン
  • ブラウン

FAQ/ よくある質問

修理・電池交換について

修理に出すにはどうすればよいですか?

ご購入いただいた「正規販売代理店」、または当社「修理センター」にて受け付けております。保証書をお持ちの場合は、ご購入店に修理品を出す際にはご提示いただき、当社「修理センター」に送る際には同梱くださいませ。

※保証書がない場合は、ご購入レシートや購入履歴の解るもの、履歴ご購入店、納品書、またはだいたいのご購入日をお書き添え下さい。
※保証書に店名印とお買い上げ日の記載が無いものは有償修理とさせていただきます。通販などでご購入いただいた場合の記載無しの保証書をお持ちの場合は、購入履歴の解るものを一緒に同梱いただければ保証期間は有効とさせていただきます。

【修理センターに送付する際の注意点】
修理センターにお送り頂く際は、メモに下記項目をご記入いだだくか、もしくは「時計修理依頼票」
(専用フォームをダウンロードするにはこちらをクリックしてください)にご記入下さいませ。

①修理内容もしくは不具合内容
②お名前(フリガナも記載をお願い致します)
③郵便番号
④ご住所
⑤ご連絡先のお電話番号

※メール・電話にて事前にお問い合わせいただいている場合はお問い合わせ頂いた旨もご記載ください。
※万が一、輸送中に紛失等があるといけませんので、ご送付の際は、必ず追跡番号が出る配送方法でご送付下さい。
※お時計に輸送中に負荷がかからないよう、クッション等の梱包材を巻く等してお送りください。
※ご購入時の時計ケースはお入れ頂かなくても結構です。

修理お問い合わせ先及び送付先
●アイ・ネクストジーイー(株)修理センター宛
●〒141-0031 東京都品川区西五反田2-24-4 WEST HILL 6F
●メール:customer@inge.co.jp(24時間受付 ご回答は平日のみ)
●TEL:03-3490-3420(平日10:00 - 17:00 土日祝定休)
●FAX :03-5719-4840(24時間受付)

※直接のお持込はお受けしておりません。
※詳しくは「ヘルプ」の修理・保証期間についてをご覧下さい。

【お見積りについて】
修理限度額をご提示いただければ、限度額内の修理に関しましてはお見積りの時間を省くことが出来ます。
(修理料金は[ こちら ]をダウンロードしご参照ください)
限金額内、又は無償修理の場合は、特にご連絡せずそのまま進行させていただきます。
上限金額以上かかる場合等は、到着から約1週間~10日程でご連絡致します。

【送料について】
送料に関しましては、
当社修理センターにお送り頂く際は、お客様ご負担にてお願い致します。
弊社から返送の際は、弊社負担にてお送り致します。

【ご返却について】
無償修理の場合は、基本的に佐川急便でのご返送となります。
有償修理の場合は、ヤマト代金引換配送でのご返送となります。
いずれも修理完了次第、最短日時にてご返送いたしますので、ご不在時にはご不在伝票等で調整下さい。

海外で購入した時計を修理したいのですが?

海外の正規販売店にてお買い求め頂いた商品で、海外の正規保証書をお持ちでしたら受付が可能です。
ただし並行輸入品や、海外正規販売店の店舗名・ご購入日の記載が無い海外保証書は受付ができませんので、あらかじめご了承ください。 また日本で取り扱いの無い品番の場合、修理パーツの在庫確認・取り寄せに1~2ヶ月頂くこともございます。(古いモデルの場合は、修理が出来ない場合もございます。)

ガラスが割れてしまった。修理はできますか?

ガラスの交換修理が可能です。
ご購入いただきました販売店、もしくは弊社修理センターまで修理のご依頼をお願い致します。細かい破片がある場合はムーブメントの交換をすることもございます。また、BERINGサファイアガラス仕様のモデルで、万が一ガラスにキズついてしまった場合、キズに対してご購入後5年間の保証を提供する日本正規品だけに適用される「Exterior Warranty」をご用意しております。

一般の時計店で電池交換はできますか?

弊社修理センターへ送付いただくか、もしくは正規販売店へのお持込をお勧めいたします。
万が一正規販売店ではない店舗での不適切な修理・損傷があった場合は弊社での保証は出来かねます。 正規販売店でご購入の際は併せて内部点検も行いますので、正規販売店へのご依頼をお勧めいたします。

注意:BRAUN Watch BN0095シリーズはメーカー本国での電池交換となり約2~3か月ほどお時間を頂きますので予めご了承ください。

修理センターへ修理品を直接持ち込むことは出来ますか?

申し訳ございませんが、直接のお持込はお受けしておりませんので弊社修理センターへ送付いただくか店舗でご購入のお客様はご購入店へお持込ください。

メニューへ戻る

商品について

正規品ですか?

NORDIC Feeling で取り扱っている商品はすべて弊社(アイ・ネクストジーイー株式会社)が 日本での正規輸入元として取り扱っている正規品となります。 正規品には、日本国内で有効な保証書がついております。弊社は"お客様に満足していただける商品開発とサービスを提供する"という企業方針に基づき、 取扱商品すべて、メーカーで品質チェックを行ったものを、さらに日本にてチェックを行うダブルチェックしており、優れた製品をご提供することに日々注力しております。 並行輸入品とは、日本の正規代理店向け以外に輸出されたものです。(インターネット上のショップや大手家電量販店などで多く見られる、“値引き販売”されているものは並行輸入品です) ※当店では並行輸入品のアフターサービスは一切お受けしておりません。購入店舗へご連絡下さい。

ベルトの長さを調整をしてから、送ってもらうことはできますか?

はい、可能です。ご注文の際に、備考欄へご希望サイズをご記入下さい。 ベルトはコマ詰めのタイプになり、サイズ調節には専用工具が必要です。 オンラインショップでは、腕周りサイズ(ex.17cm)を「ご購入手続きの際に備考欄」へお書き添えいただければ、出荷時にサイズを調節してお送りいたします。 ※お客様からお聞きしたサイズに対し、こちらでプラス0.5cm~1cmのゆとりをもって調節致します。 サイズは腕回りちょうどのサイズをご記入ください。

買ってすぐに止まってしまった。故障ですか?

点検をして内部原因をお調べしますので、ご購入店へ修理のご依頼をお願いします。 ただしご購入時に入っている電池はモニター電池で動作を確かめるためのものですので、通常の寿命より短い場合もございます。 ※モニター電池は保証対象外となりますので電池交換の場合は有償となります。

ベルトの色や材質を現在と違うものへ交換することはできますか?

大変申し訳ございませんが、元からついているベルトのみへの交換となります。
お客様に本来のデザインをお楽しみいただく為にも、ベルトの交換に関しましては同一の物との交換に限らせていただいております。 しかし、noon No.44シリーズ・アルネヤコブセンの腕時計に限りましては別売りにてベルトを販売しておりますのでご利用ください。

ベルトやバックルの取り寄せはできますか?

大変申し訳ございませんが基本的に修理パーツのみの販売は行っておりません。 ご自身での部品交換や不適切な修理を行われますと保証やサービスの対象外となります。 ご面倒をおかけ致しますが、カスタマーサービスセンターで一旦お預かりし修理致します。

メニューへ戻る

納期について

注文後、お届け日を変更したいのですが?

発送前でしたら、変更が可能です。下記お問い合せより、お電話、またはメールにてご連絡下さい。出荷後の変更は出来ませんので、お客様ご自身でクロネコヤマトへご連絡頂くか、不在票にてご希望の日時を決定して下さい。

メニューへ戻る

お支払いについて

注文後、支払い方法を変更したいのですが?

発送前でしたら「銀行振込・代金引換え」のみに限り変更が可能です。下記お問い合せより、お電話、またはメールにてご連絡下さい。出荷後、クレジット決済の変更はシステムの都合上お受け出来ません。予めご了承下さいませ。

メニューへ戻る

ご注文のキャンセル・変更について

注文をキャンセルしたいのですが?

ご注文確定後のキャンセルや、ご注文内容の変更はお承りできません。ご注文確定後、商品の変更や数量・色・サイズ、お支払方法、お届け日時の変更はお受けできません。「注文確定」前に、ご注文内容をよくご検討下さい。

メニューへ戻る

お問い合わせ先

お問い合せ先
●アイ・ネクストジーイー(株)NORDIC Feeling担当宛
●〒141-0031 東京都品川区西五反田2-24-4 WEST HILL 6F
●メール:shop@nordicfeeling.jp(24時間受付 ご回答は平日のみ)
●TEL:03-5496-4317(平日10-18:00 土日祝定休)
●FAX :03-5496-4316 (24時間受付)

お問い合せの前に「ヘルプ(ショッピングガイド)」もご覧ください。